日本の漁業が崩壊する本当の理由 片野歩

世界中で魚類資源が増えているのに、日本だけが減っている。
この現実を、恥ずかしいと思うべきである。

日本の漁業が崩壊する本当の理由.jpg

すべての漁協組合長、理事、参事、そして、任意の漁業団体の会長以下すべての役員たちは、この本を読むべきだ。
読みたくないならば、「日本の漁師は大バカものだ」を参照すること。
これを認識できないならば、役職に就く資格はない!

2025年07月12日

サイクルメーター

3回目

新造船から30年以上経ってから、ようやく付けた集魚灯用のサイクルメーター。

サイクルメーター.JPG

機関室ある大きなブレーカーにはもちろんアナログのサイクルメーターが付いているが、いちいち機関室まで行くのも面倒なので、ブリッジにも付けた。
無線屋さんも自作しておいたのを忘れていて、私も忘れていたが、暇なので思い出して、持ってきて付けた。
今までは、テスターを当てて調整していたが、だいたいのエンジン回転数で決まるから、これがないからといっても大したことではない。

稀に意地悪な船がいて、近くで強い光力を見せつけるのがいる。
これに対抗するには、電圧やサイクルを上げて対抗するしかない。
この場合だけ、役に立つかな?

船をやめようかなあ、という時に、こんなものを付けてもねえ。
でも、立派だなあ。


posted by T.Sasaki at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | いか釣り漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック