日本の漁業が崩壊する本当の理由 片野歩

世界中で魚類資源が増えているのに、日本だけが減っている。
この現実を、恥ずかしいと思うべきである。

日本の漁業が崩壊する本当の理由.jpg

すべての漁協組合長、理事、参事、そして、任意の漁業団体の会長以下すべての役員たちは、この本を読むべきだ。
読みたくないならば、「日本の漁師は大バカものだ」を参照すること。
これを認識できないならば、役職に就く資格はない!

2025年04月12日

スマホ中毒が世界を滅ぼす

3回目。

スマホ中毒が日本を滅ぼす 9」に、「追記の関連リンク」を書き足しておいたが、スマホ中毒は世界的現象である。
スマホ中毒が世界を滅ぼす、として、今日からここに、そのリンク集を書き足していくことにする。

まずは、スマホでカンニングしていた大学生たちを、先生が罠に嵌めた話。
やりますな。

大学教授がテストで仕掛けた巧妙な罠で14人の生徒の不正行為が発覚、その方法とは?

次に、微細運動について。
微細運動とは、指先を使う、ごく普通の動作だ。

https://tetetoco.jp/topics/post583(「テテトコ」)

スマホ登場後、どうやら、この微細運動が子どもたちから失われているようだ。

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/25/040800186/(「ナショナルジオグラフィック日本版」)

微細運動の欠如は、ご飯も作れないし、パソコンのキーボードも打てなくなるだろう。
重症だと、社会生活ができなくなる、ということもあり得る。
そういう人は、「鉄砲なら打てるだろうから、戦争へ行ってこい!」となるかもしれない。
平和になるはずであった現代でも、戦争があるのだから。

ICT(情報通信技術)の利点ばかりをテレビメディアは報じるが、負の影響を報じることは少ない。
悲惨ですな。



追記の関連リンク

スウェーデンの経済学部の大学生の多くが「中学程度の数学ができない」という同国の報道

中国で「ネズミ人間」が増殖中...その驚きの正体とは? いずれ中国共産党を脅かす可能性も

社会のことを少しはわかっている大人でさえ、スマホから受ける損害を認識できないのに、子どもがスマホに熱中するようじゃ、終わってます。
【判明】都内の小学生の約5割がスマホを所有…うち約2割が親の許可無くゲームに課金するなどトラブルも 東京都が実態調査

今度は、スマホ認知症だってさ
若年層も注意!「人や物の名前が出てこない…」もしかしたら“スマホ認知症”かも…原因は「スマホの使い過ぎ」?

アマゾン奥地にまでスマホが進出!
スマホ中毒が世界を制するのは時間の問題
Starlinkでアマゾン奥地の部族がついにインターネットに接続するもSNSやポルノに触れて変わっていく若者たちを長老が不安視

「奇妙な方法で生産性を妨げるだろう」だってさ。
フェイスブックやインスタグラムを含むSNSが、「人間の心理学的な脆弱性を悪用する」意図で設計され、「いかに子どもの脳を破壊しているか」が元CEOより暴露される

イギリスも末期的だが、気づいている分、まだマシ。日本の若者は、たぶん気づいていない。
イギリスの若者の2人に1人がインターネットのない世界を夢見ている

スマホ中毒の人は、お金の損失に鈍感になるとか。末期的ですな。
ショート動画依存は脳を変える?損失に鈍感になり衝動的になるとする研究結果

子どもにスマホを持たせると、余計に精神病が増える
13歳以下でスマートフォンを所有すると、後に「自殺願望、攻撃性、幻覚」などを含む若年成人時の精神衛生状態の極端な悪化と結びつくことが10万人を対象にした研究で判明

愛知県豊明市で、スマホ使用制限条例
「スマホ1日2時間」条例案 仕事・勉強以外 豊明市提出へ

豊明市がすごい、と思ったら、世界は広し
スマートフォン所持率100%のUAEで、すべての学校への携帯電話の持ち込みを禁止。違反すると1カ月間の没収

スマホ中毒による脳の腐敗を治すのは、アナログ的な行動だ
スマートフォン中毒は「脳の腐敗」と呼ばれる状態につながると医師が指摘、という報道


posted by T.Sasaki at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ中毒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック