日本の漁業が崩壊する本当の理由 片野歩

世界中で魚類資源が増えているのに、日本だけが減っている。
この現実を、恥ずかしいと思うべきである。

日本の漁業が崩壊する本当の理由.jpg

すべての漁協組合長、理事、参事、そして、任意の漁業団体の会長以下すべての役員たちは、この本を読むべきだ。
読みたくないならば、「日本の漁師は大バカものだ」を参照すること。
これを認識できないならば、役職に就く資格はない!

2024年11月30日

急性心臓死

ふたたび、こんにちは。

先日、地元で不幸があり、沖はどうせ漁もないから休みにして、火葬へ行ってきた。
そこで喪主の方から話を聞いたら、死因は、急性心臓死ということらしい。
初めて聞いたが、彼も初めて聞いたという。
当初は、心筋梗塞かと思ったらしいが、倒れた時に、頭や顔をかばった様子はなく、手も何も掴んだ様子もない。
手も開いたままで倒れ、苦しんだ様子もなかったことから、心筋梗塞とは区別をつけ、このような診断になったようだ。

ついでの話もある。
奥さんの意向で、親族以外にも骨を拾ってほしいということで、ほとんどの人が残り、火葬が終わるのを待っていた。
その時間に、いろんな話を聞く。

最近、この急性心臓死、というのが多いとか。
中には、食事中に箸を持ったまま、そのまま他界した人もいる。
これも急性心臓死だろう。
突然死ぬのは、誰にも迷惑がかからないから、理想的だと言う人もいたが、私とすれば、やっぱりがんの手遅れで、死ぬ前に準備をするほうがいいと思う(「ポックリという死に方は、難しいらしい」参照。)

posted by T.Sasaki at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック