日本の漁業が崩壊する本当の理由 片野歩

世界中で魚類資源が増えているのに、日本だけが減っている。
この現実を、恥ずかしいと思うべきである。

日本の漁業が崩壊する本当の理由.jpg

すべての漁協組合長、理事、参事、そして、任意の漁業団体の会長以下すべての役員たちは、この本を読むべきだ。
読みたくないならば、「日本の漁師は大バカものだ」を参照すること。
これを認識できないならば、役職に就く資格はない!

2014年04月18日

美人は、毒を盛る? 2

みなさん、こんばんは。

今日、思い切って、イサダ網をバラして、陸揚げしました。
切り上げです。
史上最低の水揚げで、乗組員の給料分も獲れませんでした(泣)。
でも、若い乗組員ばっかりなので、ちゃんと月給を支払い、今月の残り日数を、いろいろ仕事させたいと思っています。
今、乗っている乗組員の中には、船を任せてもいいくらいの素質のある人が複数名います。
だから、次のイカ釣りの艤装から、船の手入れまで、経験を積ませたい。

先日、「漁民組合が共産党に頼っている?」でリンクした「山と土と樹を好きな漁師」に、トラックバックを入れたら、削除されてしまいました。
私の書いた文章を、他の人に読まれたくなかったみたいです。

ブログ主の「みさご丸」さんは、確か、私の知っているKさんだと思うんですが、船名と名前が一致しないので自信がありません。
顔写真からも、たぶんKさんだとは思いますが。
もうちょっと素直な方だったような・・・。

せっかくなので、ブログを少し拝見させていただきましたが、写真がいっぱいあって綺麗なブログです。
ただ気になることが・・・。

「山と土と樹を好きな漁師」というタイトルの下にある説明文に誤字があります。
「東日本大震災」が正しいと思うのですが、「代震災」という字に、何か意味があるのかなあ?

それから、「STAP細胞で小保方晴子さんは、孤独で彼女は『ひとりの戦士』となっている。僕は彼女を信じて応援します。」には、???で、ちょっと難解ですね。
なぜ、成果の上がっていない未熟な研究が国益なのか、私には理解できません。

批判されている笹井芳樹氏でさえ、「仮説に戻った」と言っており、そのことはすでに、私が「美人は、毒を盛る?」で引いた藤沢数希さんの記事にも書いてあります。
研究が未熟で、STAP細胞といわれるものが、万能細胞にまで到達していない、ということなんですよ。
仮にここで、彼女の味方になり、良く解釈する。

彼女は「万能細胞になった!」と勘違いし、それを若山輝彦氏に確かめてもらったんだ。

実際、藤沢数希さんも次の記事を書いています。

若山氏は小保方晴子にハメられるのか?(「藤沢数希の記事一覧」)

でも、やっぱり、以前に引いた次のリンクで、ふっ飛びます。

謎はすべて解けた!! それでも、STAP細胞は捏造です(「藤沢数希の記事一覧」)

そして、また強烈なやつを一発。

STAP細胞=Muse細胞仮説となぜ実験データの捏造が極めて重い罪なのか(「藤沢数希の記事一覧」)

私って、「みさご丸」さんに比べれば、冷たい?
でも、学問って、非常に冷たいものですよ。
これに感情や屁理屈を持ち出したら、学問ではなく、宗教になります。

それにしても、200回も同じ結果を求めるなんてアホらしい。
私が研究者で、5回も実験に成功したら、他の人に「やってみて。その代わり、成功したら私の功績よ」と言いながら、私は、別の有望な仮説を立て実験します。
いや、違うな。
「やってみて」と言って、あとは、祝杯をあげに街へ行き、美人に毒を盛られてくるのです(笑)。

ではでは〜。
posted by T.Sasaki at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらくです。
コメントは控えていましたが、面白いので。
例の彼は管理人と同じ名字じゃなかったかな。
彼は復興しない復興しないの代表ですから、ここみたいに自力で何とかしようという人や復興ししてきた事を書く人は敵なのではないでしょうか(笑)
震災前の綺麗に元通りにならないと気が済まないみたいです。
我々のように東北ではない震災族は自力で海底や港に沈んだがれき撤去や漁場再生に被災した家を後回しにしても自分たちの仕事場を組合委員全総力を挙げて取り組んだものでした。

そうそう、前にコメント入れたFBのアドレス書いたコメント削除してください。
たまに、ここで見たから何々に賛同してくださいとか「いいね」求めてくる人いるので、お願いします。

Posted by saku at 2014年04月19日 06:05
sakuさん、お久しぶりですね。
「復興しない復興しない」は、きっと病気です。
復興しないしない病。
私は、ありがた病。

FBのアドレスは二つも書いてあり、私にはわからないのでどっちも消しました。
後で、メール入れておいてください。
右下のプロフィールのコンタクトをぽちっと。

間違って近所まで行ってしまったら、ぜひ鹿島灘に寄らせてもらいます。
そのときはよろしくお願いします。
Posted by T.sasaki at 2014年04月20日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック