日本の漁業が崩壊する本当の理由 片野歩

世界中で魚類資源が増えているのに、日本だけが減っている。
この現実を、恥ずかしいと思うべきである。

日本の漁業が崩壊する本当の理由.jpg

すべての漁協組合長、理事、参事、そして、任意の漁業団体の会長以下すべての役員たちは、この本を読むべきだ。
読みたくないならば、「日本の漁師は大バカものだ」を参照すること。
これを認識できないならば、役職に就く資格はない!

2010年04月17日

日本人は、黄色いサル?

みなさん、こんばんは。

今日は、何と、奇跡が起きました。
宮古船団の一部が、頑張って沖合いを調査して、よいイサダの群れを見つけました。
おかげさまで、久々に、200カゴ越え続出。
私は、235カゴ。



ところで、この報道には、怒りが湧いてきました。

http://www.asahi.com/international/update/0415/TKY201004150114.html(「asahi.com」)

何が「最大の敗者は鳩山首相」だ!
もともと弱いものを敗者にするな!
まったく嫌な奴らだ。
アメリカは、それほど、弱いものいじめをやりたいわけか!
くたばれ!

今、鳩山内閣が、基地引き受けを各地に打診していますが、どこも嫌だと言っています。
その通り。
この日本で、喜んで基地を受け入れるところはないのです。
これが、国民の声。
本当の声。

このことをアメリカは無視しているのです。
つまり、私たちのことを、同じ人間ではなく、東洋の黄色いサルとしか見ていない、今でも。
このことに、私たち日本人は、怒っていい。
戦後、ず〜と、ず〜と、沖縄の人たちは、苦しんでいる。
もちろん、沖縄だけではなく、基地を受け入れているところは、そうなのかもしれません。
戦後、ず〜と、ですよ。
日本人が怒らないと、たぶん、ず〜と続く。

この報道を読んで、鳩山内閣を責めるだけの人は、日本人を売っているに等しい。
これは恥です。
今まで、日本が、アメリカに何をされてきたか、たぶん、知らないのだと思う。
原爆もそうだ。
無条件降伏を申し入れたにもかかわらず、無視され、原爆を広島と長崎に落とされた。

http://platinum-room.seesaa.net/article/118681153.html

日本人は、人間とはみなされていないのです。
悲惨だ。
今まで、自民党は、アメリカのいいなりになってきたものだから、カネをばらまいてさえいれば、それでよかった。
非常に楽だった。
一方、民主党は、いばらの道を選んだ。
私は、いばらの道を選んだほうを応援します(でも、子育て支援金は、“ばらまき”で嫌いだ。本当は、民主党は大嫌いなのですよ。小沢自由党が良かった)。

みんなが、民主党のいじめるなら、嫌いでも応援しますか。

ではでは〜。

posted by T.Sasaki at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック